2015年05月18日

同僚と一緒にランチ

同僚と昼ご飯を一緒に食べる事もあるんです。

職場の近くには定食屋さんがいくつかあるので時間が合った時とか気が向いた時とかには同僚と一緒にランチするんですけど、8日かな?その日はそばにしようと。

年齢と共にそばみたいに体にあまり負担がかからないものが好きになってきているんですけど、そのそば屋さんはわさびがアピールポイントなんですよ。

そばだけではなくて、わさびとのコラボレーション。

これがそのそば屋の売りでもあるんですけど、同僚はわさびが苦手だと。確かにわさびは好き嫌いが多い食べ物だとは思うんですけど、まさかこんな身近にもわさびが苦手な人がいるとは思いませんでした(笑)

美味しいそば屋さんなのでわさびがなくとも十分匂い惜しいんですけど、でもわさびが苦手って人、結構多いような気がするんですよね。

友人でも結構いるんです。あの風味が苦手だったりとか、鼻にツンとくるからそのおかげで他の風味を感じる事が出来なくなってしまうとか、本当にいろいろだとは思いますけど、あれに慣れてくるといろいろな料理がより美味しくなると思いますよ!
posted by シュート at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

実家に帰って菜の花

この前久しぶりに実家に帰ったんですよ。11日かな?久しぶりにご飯を食べたんですけど菜の花が出てきたんです。

あれは好き嫌いが多い食べ物なんじゃないかなと。

自分はそこまで好き嫌いはないんです。

何でも食べれるタイプなんですけど、さすがにあれはきついなって思いました。

食わず嫌いではなくて本当に苦手ですね。

まぁ料理次第なのかもしれないですけど、あまりにも味が強すぎて他に何が入っているのかとか一気に吹っ飛んでしまいました(笑)

まぁせっかくの母親の料理ですから頑張って文句を言わずに食べたんですけど、実際の所はかなり厳しいものがありました。

もしもあれがレストランとかだったら間違いなく残していましたね(苦笑)本当にきついんですよ。

まぁでも人それぞれですよね。もしかしたらあれが大好物って人だっているかもしれないんですし。

それを思ったらあれこれ言えないなって気持ちになりましたね(笑)

まぁ食べ物を食べられるだけありがたいって思わなければならないっていう気持ちもありますしね。

好き嫌いがあるっていうのはある意味贅沢な事ですし。
posted by シュート at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

好き嫌いが多い弟

8日に実家に帰った時の事、久しぶりに弟も来ていたんですよ。

それで家族団らんの時間になったんですけど、とにかく弟は好き嫌いが多いんですよ。

好き嫌いが多い食べ物なんかは分からなくもないですけど、他の人からは好物って思われているような物でも駄目なんですよね。

そもそも根本的に色に対しての興味がないんです(苦笑)

だから一緒に外食いた事もあまりないんですよ。

だって文句を言うのが分かり切ってるじゃないですか。

せっかく連れて行っても「不味い」とか言われたらこっちだって嫌な気持ちになってしまいますからね。

それなら初めから行かない方がいいって思っているんですよ。

まぁだから嫌いとかそんな話ではないですけどね。

さすがに弟なので、どんな事を考えているのかとかもこっちからすればよく分かるっていうか。

だからまぁ今更というか、別に弟とグルメで盛り上がろうとは思っていないのでその点に関してはそこまで何も思う事はないですけどね。

これがまた最近知り合った人とかだったら話は全然違うでしょうけどね。

もしそうだったら、さすがに話も合わないでしょうし。
posted by シュート at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

