2015年11月20日

納豆ってコストパフォーマンスが良い

納豆って体に良いし、自分としては本当に大好きな物なんですけど、ただ好き嫌いが多い食べ物ではありますよね。

駄目な人はもう理屈云々じゃなくて生理的にダメって人が多いんじゃないですかね。

自分も小さい頃はあのネバネバ感があまり受け入れられなかったんですよね。

でも大人になると納豆程重宝出来る物もないんじゃないかなって思うようになってきたんですよ。

だって納豆って白いご飯があればそれだけで十分なんですからね。それでいて栄養もありますから。

ここまで何もかも揃っている物ってむしろなかなか無いんじゃないかなとさえ思いますよね。

だから、それで自分としてもかなり重宝しています。朝ごはんに食べる事が多いですかね。

だって調理の手間もかからないじゃないですか。

前の日の夜に炊いたご飯に納豆をかけるだけでいいんですからね。

ふりかけも同じコンセプトですけど、ふりかけよりも栄養素が高いかなって思いますしね。

それに何よりコストパフォーマンスが良いじゃないですか!

独身男にとっては、栄養とコストパフォーマンスを両立している最高の食べ物なんじゃないかなと(笑)
posted by シュート at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

体を老化させるAGE

野菜は好き嫌いが多い食べ物として挙げられる事も多いと思うんですけど、年齢と共に野菜のありがたみのようなものに気付くようにはなってきますよね。

自分もようやくその境地に達してきたというか、まぁ悪くいえばおじさんになってきたって事なのかもしれないんですけどね(苦笑)

ただ野菜を食べると体に栄養が行き届くかのような気持ちになれるんですよ。

それに食事の際、野菜から食べた方が「AGE」っていう物への対策としても良いみたいですよ。

AGEとは体を老化させるものみたいですけど、それってちょっとした事で減らす事が出来るんです。

食事の際もお肉とかから食べるとAGEが増えるだか活発になると。

でも野菜から食べるとそれも大丈夫との事で、いろいろとありますけど、なかなか面白いんじゃないかなって思いましたね。

特別AGEを意識するって訳ではないんですけど、野菜は健康にも良いですし、それに味だって美味しいって感じる事が出来るようになってきましたね。

体が求めるっていうか、少なくとも5年くらい前には考えられないような話なので自分でも驚いています(笑)
posted by シュート at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

いくらの食感が駄目な自分

つい最近、自分の嫌いな食べ物を発見したんです。

4日にそれを食べたんですが、それは好き嫌いが多い食べ物って程ではないと思うんですが、いくらです。

海鮮を楽しんできたんです。個人的には美味しい物なんだろうなって思っていたんですけど、食感がちょっと…って感じになっちゃいましたね。

自分としてはもっともっと楽しめるんじゃないかなって思っていたんです。

それに見た目はぷるるんとしていますから、きっと美味しい物なんだろうなって思っていたんですけど、あのぷちぷち感が生々しいというか、駄目でしたね〜…。

いくらを楽しめないってなると、海鮮の良さが半減してしまうって言っても決して過言ではないような気もするんですよ。

だっていくらってどんな海鮮にも入っているものじゃないですか。

それなのに結局楽しめないんです。頑張って克服する事が出来る日が来るのかどうか…とか自分で思っていますけどね。

慣れの問題もあるでしょうから、食べ続けているうちになんとなく平気になってくるってケースもあるでしょうから、それを期待してこれからちょっと頑張ってみたいと思っています!
posted by シュート at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

