2015年11月10日

体を老化させるAGE

野菜は好き嫌いが多い食べ物として挙げられる事も多いと思うんですけど、年齢と共に野菜のありがたみのようなものに気付くようにはなってきますよね。

自分もようやくその境地に達してきたというか、まぁ悪くいえばおじさんになってきたって事なのかもしれないんですけどね(苦笑)

ただ野菜を食べると体に栄養が行き届くかのような気持ちになれるんですよ。

それに食事の際、野菜から食べた方が「AGE」っていう物への対策としても良いみたいですよ。

AGEとは体を老化させるものみたいですけど、それってちょっとした事で減らす事が出来るんです。

食事の際もお肉とかから食べるとAGEが増えるだか活発になると。

でも野菜から食べるとそれも大丈夫との事で、いろいろとありますけど、なかなか面白いんじゃないかなって思いましたね。

特別AGEを意識するって訳ではないんですけど、野菜は健康にも良いですし、それに味だって美味しいって感じる事が出来るようになってきましたね。

体が求めるっていうか、少なくとも5年くらい前には考えられないような話なので自分でも驚いています(笑)
posted by シュート at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

