2015年07月09日

明太子の食感が苦手

自分は食に興味がある方なのであまり嫌いな食べ物ってのはないんですけど、ただ食わず嫌いがあるんです。

好き嫌いが多い食べ物…かどうかは分からないんですけど、明太子です。

あの食感がどうも苦手というか得意ではないというか…(苦笑)

味は嫌いじゃないんです。ただ明太子の食感が苦手なので、例えば「明太子味のパスタ」とか、「明太子味のふりかけ」とかなら全然問題ないんです。

むしろちょっとしょっぱい部分が白米にマッチするなとか、パスタを引き締めてくれるなとか。

でも実際の明太子はってなると、どうにも駄目なんですよね〜…。

勿体ないって言われますけど、自分でもどうして良いのか分からないですからね(苦笑)

だからいつだったか博多に出張に行った時、同僚は明太子を食べたりお土産で買って行ったりしていましたけど、自分はお金を出してまで購入したいって気持ちにはなれなかったので、申し訳ないんですけど明太子はスルーしました…。

食感とか味覚は人それぞれだとは思うんですけど、明太子が食べれれば飲み会とかはもっともっと楽しめるのかなとか思いますよね。
posted by シュート at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。