2015年06月30日

厄介なにんにく料理

久しぶりの友達とご飯を食べてきたんですけど、友達とご飯ってなると結構物を選びますよね。

好き嫌いが多い食べ物もあれば、TPOというか、本当はその日はにんにく料理を食べようって言ってたんですけど、まぁ友達どうしてにんにくの匂いを発散させるのはって事でその料理やじゃなくて違うお店にしました。

自分はそのにんにく料理のお店に行くのをかなり楽しみにしていたのもあって結構ショックでしたけど、相手がTPOもってなったらそれはもう仕方ないですよね。

それに匂いって見えない分厄介ですよね。

シミとかシワみたいに目視出来るものじゃないだけに、人一倍気を付けなければならないって意識が働いたんじゃないかなって思いますし。

それがその友達の良い所でもあると思うんですけどね。

無難にイタリアンにしましたが、こういった時にイタリアンって頼りになりますよね。

だってイタリアンが苦手って人ってあまりいないじゃないですか。

それこそイタリアンにもにんにくが使われているとは思うんですけど、やっぱりちょっと印象は違いますよね。

まぁご飯の話は抜きに、久しぶりだったので楽しかったです!
posted by シュート at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。