2015年02月24日

紅ショウガがちょっと苦手

好き嫌いが多い食べ物とは思わないんですけど、自分は紅ショウガがちょっと苦手なんですよ(苦笑)

焼きそばとか頼むと大抵入っているじゃないですか。

カレーなんかについている事もありますけど、紅ショウガって他の部分まで赤く染めるじゃないですか。

それさえもちょっと苦手なんですよね。

これは梅干しにも同じことが言えるんですよ。

梅干しもそんなに得意ではないんですけど、学校に通っていた時はお弁当だったんです。

それで梅干しが入っていることもあったんですよ。

まぁ梅干しを入れていると腐らないとかそんな効果もあるんですよね。

酸味がって話だったと思うんですけど、でもそうすると白いご飯にも梅干しの痕跡が残るじゃないですか。

あれも苦手でしたね(苦笑)

なんで急にこんな事を思い出したのかっていうと、4日のランチに焼きそばを食べたんですよ。

まぁコンビニ弁当なんですけど、それに紅ショウガが乗っかっていたんです。

それを見て久しぶりだったっていうのもあってそんな話を思い出したんですよね(笑)

まぁ今思えば親の作ってくれた弁当なのに…って話ですが。
posted by シュート at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。