2015年01月16日

見た目の問題もある

食べ物って味覚だけで楽しむものじゃないと思うんですよね。

見た目の問題もあると思うんですよ。

目で判断するっていうか、見た目で「無理」「まずそう」って思っちゃう事もあると思うんですよ。

テレビ番組でアイドルが料理を作るっていう番組があったんですけど、そこでとにかく盛り付けがひどくてひどくて、食べさせられる側の料理評論家みたいな人も苦笑いしていたんですけど、味そのものは悪くないと。

でもやっぱり見た目に問題があるって事で厳しい評価をされていましたよね。

確かに見た目の問題っていうのは料理では本当に大切だと思うんですよ。

口の中から体の中に入れてしまえば何でも同じっていう理屈もありますけど、でもグロテスクなものなんかは「食べよう」って気持ちにならないと思うんですよね〜。

外食すると当然それはお店側も解っている事ですから、盛り付けだけじゃなくてお皿とかテーブルといったお店の雰囲気そのものに清潔感を出してくれていますよね。

だから料理をいろいろと楽しむ事が出来ると思うんですよね。

料理を人に出す事がある人はそこもやっぱり意識すべきでしょうね。
posted by シュート at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。