2012年08月24日

米作りの大変さ

お米って貴重ですけど、でも作るのって結構大変なんですよね。

米作りっていろんな要素が絡むんですよね。

まずは天気。

さらには時間。

それで長い月日をかけて収穫する事が出来るんですよね。

だから米作りにはもっと敬意を表すべきだと思うんですよ。

本当はとっても大事な部分だと思うんですけど、でもなぜか軽視されてしまっているのが悲しいですよね。

実はうちの実家が農家なんですけど、農家って本当に大変なんですよ。

米作りだけじゃなくて後継者の問題とかもありますし、更には高齢化とか。

だからもっと米作りの大変さを知って欲しいんですが。


posted by シュート at 11:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりすいません。
リンクさせていただきました。

よろしくお願いします〜
Posted by マグロ君 at 2012年08月29日 14:23
ブログに訪問&コメントありがとうございます
欲望と言う名の列車爆走のhisamiです
ブログ拝見させて頂きました(笑)
リンクの件当方でも張らせて頂きますね☆
只、今は仕事の合間なのと
明日から大人のズル休みで暫し留守にしますので
帰って来てからの作業とさせて頂きますね
今後ともよろしくお願いしまぁ〜す♪
Posted by hisami at 2012年08月29日 18:06
はじめまして。とっきーです。
ブログにご訪問、リンクありがとうございました!
わたしの方でもリンク貼らせていただきました(^^)
食のブログ楽しいですね。これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。
Posted by とっきー at 2012年09月05日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。