2015年09月03日

同席した全員が苦手だった高菜

仕事の後に友人と食事をしたんですよ。給料日直後っていうのもあって余裕がありました(笑)

まぁそれは自分だけじゃなくて世間もそうでしょうからどこもお店は混んでいましたね。

それは毎月25日の恒例行事って言っても良いと思うんですけど、飲み屋に入っていろいろと料理をつまみながら楽しい時間をすごしていたんですけど、それがまたとっても楽しかったんですが好き嫌いが多い食べ物を発見しました。

それは高菜。自分は苦手なんですけど、その日同席した他の友人たちも全員苦手だったんですよ。

だから高菜もまた、自分の中で好き嫌いの多い食べ物として認定される事になりました。

あの風味というか、なんとも言えない味じゃないですか。

だから食わず嫌いってやつなんですよね。

もしかしたら食べたらそうでもなくなるのかもしれないですけど、食べようって気持ちにならないんですよね(苦笑)

ただそういった事でも盛り上がれるのがいいですよね!

気心が知れている友人との時間ってそれがあるからありがたいってのもありますよね。

これが仮に職場の上司とかだったら高菜があっても頑張って食べないといけないかもですから(笑)
posted by シュート at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

