2015年08月19日

居酒屋みたいな所にいってきた

8日、金曜日って事で久しぶりの友人とご飯を食べにいったんですよ。

お盆に入るといろいろと忙しいでしょうからね。とりあえず居酒屋みたいな所に入ったんです。

いろいろと料理があるのでお酒でも飲みながら各々好きな物を食べれば良いんじゃないかなって思って。でもびっくりしたのが、好き嫌いが多い食べ物があまりメニューになかったんですよ。

癖のあるようなメニューがなく、多くの人が受け入れやすいようなメニュー構成になっていたんですよ。

大抵は見ていると「これは無理かも」って思ってしまうようなものもあるものなんですけどね。

居酒屋もこういった部分を気にして営業するようになったんだなって事を改めて実感させられましたね。

かなり大変っていうか、いろいろと面倒というか(苦笑)

そんな気持ちになってしまいましたけど、でも久しぶりの友人との時間はとっても楽しいものになりました。

なんでも今度海外に転勤する事になるって話で、当分会えなくなってしまいますが、今の時代は海外に居てもアプリで会話も出来ればSNSで近況も普通に報告し合えるので、昔程海外が遠いものではなくなっていますよね。
posted by シュート at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

京都で豆腐懐石料理を食べたら!

18日、京都まで出張に行ってきたんです。そこで豆腐懐石料理を食べたんですよ。

好き嫌いが多い食べ物ではないとは思うんですけど、ただ豆腐って何でも同じだろうって思っていたんです。

家で食べる事もありますけど、豆腐は味を求めるものじゃなくて涼むっていうか、ひんやり感こそ豆腐の生命線だろうって思っていたんですよね。だからそこまで期待していなかったんです。

どんな料理なのか一度食べてみたいってくらいのものでしかなかったんですけど、そんな自分の考えが誤解だった事に気付かされましたね…。

豆腐そのものも物凄く美味しいんですよ!まさかあそこまで美味しいものだとは思いませんでした。

豆腐そのものがちょっと甘味がありましたね。

醤油がそうなのか、はたまた相性から生み出される甘さなのかまでは自分には分かりませんでしたけど、あそこまで美味しい豆腐を食べたのは生まれて初めての事かもしれません(笑)

言うまでもなく、物凄く感動しました。

ここまで楽しめるものなのかって気持ちと共に、なんでここまで豆腐懐石が人気なのかも分かりましたね。
posted by シュート at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

