2015年03月25日

好き嫌いが多い弟

8日に実家に帰った時の事、久しぶりに弟も来ていたんですよ。

それで家族団らんの時間になったんですけど、とにかく弟は好き嫌いが多いんですよ。

好き嫌いが多い食べ物なんかは分からなくもないですけど、他の人からは好物って思われているような物でも駄目なんですよね。

そもそも根本的に色に対しての興味がないんです(苦笑)

だから一緒に外食いた事もあまりないんですよ。

だって文句を言うのが分かり切ってるじゃないですか。

せっかく連れて行っても「不味い」とか言われたらこっちだって嫌な気持ちになってしまいますからね。

それなら初めから行かない方がいいって思っているんですよ。

まぁだから嫌いとかそんな話ではないですけどね。

さすがに弟なので、どんな事を考えているのかとかもこっちからすればよく分かるっていうか。

だからまぁ今更というか、別に弟とグルメで盛り上がろうとは思っていないのでその点に関してはそこまで何も思う事はないですけどね。

これがまた最近知り合った人とかだったら話は全然違うでしょうけどね。

もしそうだったら、さすがに話も合わないでしょうし。
posted by シュート at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

葬儀でお寿司が出てきて

先月23日、親戚の葬儀があったんです。叔父だったんですけど、小さい頃からお世話になっていたのもあってやっぱり寂しいものでしたね。

ただそこで衝撃的というか、結構好き嫌いが多い食べ物っていうのはあるんだなって実感したんです。

例えばお寿司が出てきたんですけど、マグロは誰もが大好物なんですがウニとかイクラが苦手って人も結構いましたね。

自分にとってはそれはかなり衝撃的でしたけど、確かに苦手な人は苦手って言いますよね。

海鮮系って苦手な人は苦手だって言いますからね。

前々からそれは聞いていましたけど、目の当たりにしてびっくりしましたね。

だから自分はウニが食べられない人のためにいろいろと工面というか、しっかりと食べてきました。

マグロとウニやイクラをトレードしてもらったりと、親戚一同で和気藹々というか、なかなか楽しい時間になりました。

それもそれでとっても面白いものでしたし、しんみりするよりも楽しい時間の方が叔父も楽しい気持ちになれるんじゃないかなって思いましたから、自分としてはそれで良かったなって思っています。
posted by シュート at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

