2015年02月09日

タラコが出てきた新年会

1月の18日、ちょっと遅い新年会があったんですよ。

まぁ地元でって感じなのでフランクなノリではあったんですけど、タラコが出てきて事態が一変。

その場の参加者のほとんどが嫌いというか苦手だったんですよ。これにはびっくりしました。

それこそ自分以外の人間のほとんどが苦手って。

自分は好きだし、家では白いご飯のおかずになるとさえ思っていたんですけど(苦笑)

でも好き嫌いが多い食べ物っていうのはどうしてもありますからね。

こればかりは仕方ないかなって。嫌いって言っても何か悪い事をしている訳でもないんですしね。

まぁそれにしても人間って嫌いな食べ物を目の前にした時のリアクションっていうのはすごい物がありますね。

食べ物が出てくるって言う期待感の裏返しなのかもしれませんけど、怒号とまでは言いませんが明らかに落胆しているというか(笑)「え…」みたいな。

「これ注文したの誰!?」みたいなムードになっちゃって。

まさか自分が好物だから注文したなんて言えないじゃないですか(笑)

なんとも言えない雰囲気になってしまいましたけど、まぁ新年会そのものは楽しかったです。
posted by シュート at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

